
ビフォー:しばらく乗らずにいたスポーツバイクのメンテナンスのご依頼。今回はご要望でフレーム、フォーク、」ハンドル、ステム以外は、パーツ交換することに。

アフター:ブラックカラーパーツを中心に、組みかえました。錆びたネジは、ステンレス製に交換。
アフター

ビフォー:ステムクランプボルトがさびてしまいました。

アフター:ボルト4本(M5×18mm)をステンレス製に交換。

ビフォー:特殊なステム径なので、ステムの交換はできないのですが、さびたネジを交換したい。

アフター:さびないステンレスねじに交換しました。

ビフォー:グリップシフトのグリップ部分が溶けてべとべとになってしまいました。

アフター:シマノ シフターに交換し、グリップも交換。

ビフォー:ブレーキ本体、ブレーキシューも数年未交換。

アフター:ブレーキを本体ごとシマノ BR-T610 2,143円(税込)に交換。ブレーキシューもセットです。

ビフォー:タイヤは穴があきチューブが飛び出している部分も。

アフター:タイヤ、ホイールすべて交換しリフレッシュ!フェンダーも外しました!

ビフォー:ブレーキ、ホイールもBKにしたので、なるべくBKパーツにとのことで。

アフター:サドル、シートポスト、シートクランプ、すべてBkに!

ビフォー:フロント3段、リア8段のドライブ周りを交換。

アフター:シマノ T610シリーズを中心に交換。フロント3段、リア10段変速になりました。ペダルは革靴でもソールが傷みにくいように、プラスチック製をチョイス。

アフター:チェーンカバーねじもステンレスに交換。

ビフォー:16.4kg

アフタ:15.28kg