Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘グルメ’ Category

楽しかったしまなみも最終日です。

楽しい時間はあっという間ですね。

朝6:30

朝食前に

大山祇神社ツアー

に参加しました。

往復約15kmくらいでしょうか。

峠を越えますが、そんなきつい斜度、距離ではありませんのでご安心ください。

全国一万社余りある山祇神社と三島神社の総本山といわれる県内最古の神社。

サイクリストにはお守りが有名ですね。

境内には樹齢約2600年の大楠が神木として鎮座します。

ちなみに神社の目の前に

お食事処 大漁

がありますが、人気店で昼オープンですが、午前中に何十組も順番待ちになるそうです。

500円で大盛、新鮮な海鮮丼が食べれるそうですよ!

 

バイクスタンド?完備です。

参拝を終え富士見園へ戻ります。

早朝ライドは気持ちいいですね。

出発時は、ウインドブレーカーがないと肌寒かったですが

帰り道は日が昇り、雲もなく、これから暑くなりそうな気配がします。

朝食後、富士見園をチェックアウト。

ちょっと前に、香港からいらした自分たちと同じ

フォールディングミニベロサイクリスト団体さんと情報交換。

一緒に記念撮影などして、出発。

多々羅大橋を渡り生口島に入ります。

多々羅大橋の鳴き龍体験。

手をたたくと、音が反射し空に昇っていくような現象が体験できます。

音が漏れず反射しあうのは正確に設置できている証ということです。

多々羅大橋から生口島に上陸する道路の壁には

サイクリストのため橋の通行料金など負担をしてくれている

スポンサー企業の看板が設置されています。

数年前は各橋を通行するたびに料金を支払っていました。

これからもしまなみ海道をサイクリングしやすい環境で走行できるよう

しまなみの各島、尾道、今治へ、宿泊したり、食事をしたり、お土産を購入したり

お客様にしまなみ海道の楽しさを紹介したり、と私でできることは、かなり微力ですが協力できたらと思います。

生口島の瀬戸田サンセットビーチで試乗会&BBQ!!!

BBQでは大好物の焼き牡蠣も準備されていました!

自分たちでBBQするときは焼き牡蠣はやったことがなく、新鮮でした!

BBQするとき取り入れてみようっと!

BBQ準備の間、瀬戸田地区のしおまち商店街観光ツアーへ。

昭和の感じが残る商店街です。

有名なローストチキンやさん。

玉木商店。

TVにたびたび取材を受けるコロッケで有名な

岡哲商店。

気さくなおばあちゃんが揚げてます。

おしゃれなカフェがありました。

自転車カフェ汐待亭

http://shiomachi.exblog.jp/

ライブなどもあるそうです!

生口島はレモンの生産が日本一なので

レモン関係のお土産がたくさんあります!

お土産屋さんのおねーさんも愛嬌があり、ついつい大目に購入してしまいます。

ツアー終了後はBBQ大会!

BBQ屋さんのおねーさんのしゃべりの巧みさ、威勢のよさに度肝を抜かれました。

玉ねぎの丸ごとホイール焼きなど、テクニックも素晴らしかったです。

真似しようと思います。

パシフィックサイクルズジャパンの鈴木さんより

バーディー輪行時の持ち方をレクチャーしていただきました!

わかりやすいよう、袋は外し、ベルトのみだと

折りたたんだバーディーをどの方向で担ぐと、担ぎやすく運びやすいのか確認しやすいです。

前から見ても折りたたんだバーディーは、ほとんど体より外に出ていません。

若干ペダルが出ますが、三ヶ嶋 イージーペダルにすれば、簡単に取り外せます。

サドルの後部が前方になるよう、ショルダーベルトを肩にかけます。

サドルの後部に指をかけることで、方向転換しやすいです。

横から。

後ろ。

 

たたんで移動するとき車体がほとんど外に飛び出ないので

他の方に迷惑をかけず、移動することができますね。

レモンの島で有名な生口島。

レモンハットをかぶり、おのたびの石原さん、Yさんで記念撮影!

協賛メーカーによるじゃんけん大会!

たくさんの景品が用意されました!

自分は若干じゃんけんが弱いため、景品はあまりもらえず。

じゃんけん大会が盛り上がりすぎ、時間が押してしまい、みんな急いで

垂水港へ。

ここから船で尾道までクルージングです!

ディズニーランドにありそうな海賊船に乗り込みました。

船内で生口島の有名ジェラート専門店

ドルチェ

のジェラートが配布されました!

尾道に船がついてから10分後に到着する福山までの電車に乗れないと

予約した時間の新幹線に乗れません!

えっ?どうなったかって?

はい、ぎりぎりで乗り遅れました。

Yさんと二人で東京方面へ帰宅する皆さんと約1時間遅れのコダマにのって無事新横浜に到着。

新横浜から自走で自宅まで帰宅しました。

3日ぶりに横浜、川崎を走行すると、信号の多さに気づきます。

しまなみを走行すると、信号が少なく、停車が少ないので

疲労も少なく、ストレスなく走行できます。

ただ景色が良いだけでなく、一定のペースで長い距離を走行できるので

体の負担も少ないです。

今回のツアーは様々な方がかかわり、安全で楽しい、思い出深い自転車の旅となりました。

自転車としまなみ海道の旅

非常に楽しい旅になるのは体験させていただいたので、お客様に伝えていきたいと思います。

尾道観光協会おのたびの皆様

パシフィックサイクルズジャパンの皆様

協賛メーカーの皆様

一緒に参加させていただいた販売店の皆様

一般参加者の皆様

一緒に参加したYさん

ありがとうございました!!

まだまだ、まわれてないところだらけです!

しまなみには毎年いけたらいいなぁ。

最新情報、イベント情報はフェイスブックからもご覧ください!

qrcode-fb

【アクセス】

JR南武線 武蔵中原駅北口ををでて武蔵小杉方面へ徒歩5分となります。

フィッシング中原の店中にございます。

フィッシング中原入口よりお入りください。

photo_editor_1480572297180

インターネットカフェ自遊空間

と共同の駐車場となります。

皆様のご来店、心よりお待ち致しております!

■サイクルショップナカハラ 

※JR南武線「武蔵中原」駅北口下車徒歩5分

〒211-0053
神奈川県川崎市中原区上小田中6-16-8
TEL 044-733-5088(電話受付10:00~20:00)
FAX 044-711-3498

【Mail】fieldshop@gmail.com
【Twitter】 https://twitter.com/csn_stuff
【Blog】 https://csndiary.wordpress.com/
【Instagram】https://www.instagram.com/cycleshop_nakahara/
【Facebook】https://www.facebook.com/NAKAHARA.CYCLESHOP/
【Hp】http://www.fs-nakahara.com/cycle/

Read Full Post »

2日目。

今日から本格的なイベントの開始日で

一般ツアー参加者

協賛メーカー

前日入りした東京、神奈川グループ

全員が集合します。

約50台のミニベロが尾道駅前の広場に集合し、トラックで今治の糸山公園に運搬します。

参加者は観光バスで糸山公園へ移動しました。

尾道から今治のしまなみ海道を高速道路で約1時間移動しました。

糸山公園で自分の自転車を引き取り準備。

来島海峡大橋を走行します。

世界初の三連吊り橋で全長が

4105m

にもなります。

出発!!

緩やかならせん状の道路を上がって、来島海峡大橋へ入ります。

まさに天空への回廊といったところでしょうか。

海上約65mからの眺めを楽しみつつ走行します。

 

大島に渡り、バラ園などを通りつつ、峠を上ります。

途中、バーディーエイドステーションである

石屋さん(名前忘れてしまいました)

で休憩。

プチトマトをいただきました。

バーディーエイドステーションはしまなみ海道に16ヶ所にあります。

バーデイー専用のスモールパーツなどが手に入りますので

緊急時に立ち寄ってください。

交換作業はエイドステーションの方はできませんので、自分で行います。

大島から伯方・大島大橋(1165m)を走行し伯方島へ。

橋の途中から見近島という島へ降りることができます。

伯方島の道の駅

マリンオアシスはかた

にて昼食。

お弁当が配布されました。

タイ飯だったのかな。美味しかったです!

はっさく大福は

白あん

こしあん

の2タイプあり。

えっ?どっちがお勧めかって?

アドバイスは

両方購入してください。

そんな走行距離はないですが

ソフトクリームが売ってると、つい手が出てしまいます。

伯方の塩ソフトです。

ダイエットのため、Sサイズをチョイスしました。

皆さんご存知の愛媛の人気ゆるキャラ

みきゃん

と記念撮影。

大三島橋(328m)を走行し大三島へ。

多々羅大橋近くの道の駅

多々羅しまなみ公園へ。

こちらで全員集合の記念撮影などをおこない

近くの井口港へ移動し、メーカー試乗会を開催しました。

試乗会のバイクではないのですが、ガイドをしていただいているおのたびの石原さんのバーディーモノコックが

非常に女性らしいカラーリングとカスタムパーツで参考になり撮影させていただきました。

フレームはホワイトにピンクロゴのカスタム塗装。

パーツはポイントにピンクをチョイス。

ファビタの鈴木さんのバーディーモノコック

メタリックグリーンとホワイト系のツートーンカラー

吉田さんのバーディーモノコック

ブラックとレッドのカスタムカラー。

フロントフォークがレッド

リアスイングアームがブラック

こんなカラーリングも面白いですね!

オーナー皆さんのイメージにぴったりのカラーリングにカスタム塗装されています!

他、ホイールのインチダウン、インチアップ、バック取り付け、チョッパーハンドル

など自分では思いつかないカスタムを見させてもらい

自分の柔軟性のなさ、勉強不足を思い知りました。

バーディーは走る楽しさだけでなく

自分だけのオリジナルバーディーをつくれる楽しさがあります!

試乗会終了後、今日の宿泊先

富士見園

にチェックインしました。

夕食と親睦会まで時間があるので

甘崎城跡の海割れ体験ツアー

干潮になると歩いて甘崎城跡へ渡ることができます。

1年に数日しか見ることが出来ないらしいです。

非常に貴重な体験をさせていただきました。

海割れから多々羅大橋を撮影。

貴重なショット。

宿に戻り、お風呂でひと汗流し、親睦会へ。

富士見園の料理は非常に美味しかったです。

近くでとれた鯛、ヒラメなどのお造り。

すべて地元でとれた魚介類。

かなり美味しかったです。

鯛めし。

これで〆かなと思ったら

少しおいてエビフライなど揚げ物が出てきました。

デザートもあり、おなか一杯になってしまいました。

糖質制限ダイエットを行っていましたが

この3日間は休止することをお許しください。

さあ、明日は最終日。

最新情報、イベント情報はフェイスブックからもご覧ください!

qrcode-fb

【アクセス】

JR南武線 武蔵中原駅北口ををでて武蔵小杉方面へ徒歩5分となります。

フィッシング中原の店中にございます。

フィッシング中原入口よりお入りください。

photo_editor_1480572297180

インターネットカフェ自遊空間

と共同の駐車場となります。

皆様のご来店、心よりお待ち致しております!

■サイクルショップナカハラ 

※JR南武線「武蔵中原」駅北口下車徒歩5分

〒211-0053
神奈川県川崎市中原区上小田中6-16-8
TEL 044-733-5088(電話受付10:00~20:00)
FAX 044-711-3498

【Mail】fieldshop@gmail.com
【Twitter】 https://twitter.com/csn_stuff
【Blog】 https://csndiary.wordpress.com/
【Instagram】https://www.instagram.com/cycleshop_nakahara/
【Facebook】https://www.facebook.com/NAKAHARA.CYCLESHOP/
【Hp】http://www.fs-nakahara.com/cycle/

Read Full Post »

5/26、27、28の三日間

へお客様のYさんと一緒に参加してきました!

備忘録としてブログにアップします。

5/26(金)の朝5時にサイクルショップナカハラ駐車場に集合。

自走で新幹線での集合場所「新横浜」駅に向かう予定でしたが

あいにくの雨模様。

武蔵小杉まで自走し、輪行で新横浜に向かいました。

新幹線は一番後部座席を指定席で確保して頂いており

後ろのスペースに輪行バックが2台収納できました。

岡山駅に到着。

乗り換えて

観光列車「ラ・マル・ド・ボァ」で尾道に向かいます。

2両編成で、一両はツアーの貸し切りとなりました。

このデッキの上で輪行バックから自転車を出して組み立てます。

高級感あふれる内装。

電車に興味はありませんでしたが、輪行で自転車の旅をするようになり

電車に興味を持つようになりました。

にわか乗り鉄です。

輪行バックに収納せずに8台の自転車を乗せることができます。

岡山駅など関係者の方が送り出してくれます!

「いってきます!」

車内はきれいなおねー様がアテンドしてくれます!

一緒に写メも撮ってくれました。写メは無料です!

地元の企業とコラボしたオリジナルお土産が販売されています。

「ラ・マル・ド・ボァ」でしか購入できません。

コーヒーなど飲み物も購入できます。

尾道に近づいてきましたね。

尾道駅でも駅関係者の方がお出迎え!

こちらはラ・マルのゆるキャラ。

尾道のゆるキャラは皆さんはご存知の「小野みちお」が有名ですので。

名前をわすれてしまいました。

お昼ころ到着し申し込んでいる「島ツアー」に出発。


自転車を準備後、駅前の広場にてホテルへ持っていく荷物を預け昼食へ。

尾道ラーメンと尾道焼を頂きました。

昼食後、渡船で尾道からすぐ見える向島へ。

ミニベロがこんな集団で走行することはなかなかないですね。

船には通勤、通学の方はもちろん、自動車も乗せ、生活の一部分として活躍しています。

向島にわたったところ。

尾道から船で5分以内でしょうか。

島コースの走行ルートです。

今日は16kmと短めですが2つの島を走行します。

因島大橋に向かいブルーラインを走行します。

しまなみ海道を自転車で走行するとき、道路にひかれているブルーラインと呼ばれるラインを

たどっていくと、迷わず今治に到着することができます。

左折すると因島大橋ですが、その手前にあるおしゃれな

立花食堂

で休憩します。

食事ができます。

なんと足湯もあるので今治側から走行し、最後こちらで足湯で休憩なんてよさそうですね。

まだ全然走行していないので足湯にはつかりませんでした。

木製の食器、ウエアなども販売しています。

休憩後、因島大橋を走行し因島へ。

画像がないため、後日Yさんから画像を頂きアップする予定です。

重井東港の船乗り場に到着。

因島から船で尾道までクルージング。

その前にはっさく屋のはっさく大福を頂きました!

初めて食べたのですが

はっさくと餡がものすごく合う!

因島に来たときは必ず食べましょう!

ガイドさんははっさく屋が一番おいしい!と言っていました。

タルタルーガの吉松さんは今後発売予定のタルタルーガ純正のオプションパーツ

ロッドホルダーを取り付けており、釣り具を持ってきたので、船を待ってる間に

釣りも楽しんでました。

ミニベロ&釣り

いいですね!

もってけば良かった!

とりあえず距離は短いですが初日は

向島、因島を走行しました。

尾道に到着。

駅からすぐのホテルにチェックイン。

夜は尾道の町で懇親会。

一日目が終了しました。

最新情報、イベント情報はフェイスブックからもご覧ください!

qrcode-fb

【アクセス】

JR南武線 武蔵中原駅北口ををでて武蔵小杉方面へ徒歩5分となります。

フィッシング中原の店中にございます。

フィッシング中原入口よりお入りください。

photo_editor_1480572297180

インターネットカフェ自遊空間

と共同の駐車場となります。

皆様のご来店、心よりお待ち致しております!

■サイクルショップナカハラ 

※JR南武線「武蔵中原」駅北口下車徒歩5分

〒211-0053
神奈川県川崎市中原区上小田中6-16-8
TEL 044-733-5088(電話受付10:00~20:00)
FAX 044-711-3498

【Mail】fieldshop@gmail.com
【Twitter】 https://twitter.com/csn_stuff
【Blog】 https://csndiary.wordpress.com/
【Instagram】https://www.instagram.com/cycleshop_nakahara/
【Facebook】https://www.facebook.com/NAKAHARA.CYCLESHOP/
【Hp】http://www.fs-nakahara.com/cycle/

Read Full Post »


川崎フロンターレACL予選1位通過おめでとうございます!

こんにちは、ゆーじです。

ゆるめのお散歩サイクリングのコース試走へ。

自転車ではなく、ウォーキング&ランで行ってきました。

丸子橋を渡り二子玉川方面へ向かいます。

途中右折し尾山台へ。

ちょっと丸山珈琲へ寄り道。

豆だけ購入しようと思ったのですが

店員さん(若い女性)の対応が非常によく

つい店内でも一杯飲んでしまいました。

丸山珈琲さんはフレンチプレスで淹れます。

個人的にはハンドドリップが好みですね。

尾山台といえば皆さんご存知のスイーツ店

オーボンビュータン

が有名ですよね。

自分がはじめてきた20数年前は尾山台商店街のビルのテナント内でした。

現在は環八沿いに大きな店舗を構えています!すごい!

20数年ぶりに立ち寄り

甘くてほろ苦い思い出の詰まったスイーツを購入しようかと立ち寄ると

定休日でした!

相変わらずもってます。

次回は月曜に来よう。

目黒通りから多摩沿線道路に戻り、二子玉川公園へ。

スターバックカフェがあるので、ここで休憩がよさそうかな。

二子橋を川崎側へ渡り、そのまま溝の口方面へ。

朝、昼とあえて食事をとらず、脂肪を燃焼させようとしたのですが

おなかがすごくすいてしまい

ジュリアンさんでパンを購入し、補給しながらウォーキング再開。

せせらぎ遊歩道などを通り、到着。

13kmくらいの走行距離かな。

と思っていたら、約19kmありました。

ゆるめのサイクリング希望の方にも

物足りないくらいの距離ですが、このくらいがちょうどよいかな。

ロードライドばかりでなく、ゆるめライドも再開しなくては。

ということで

夜は久しぶりにサッカー観戦へ!

これもウォーキングで。等々力競技場までは往復3kmくらいなので今日一日で約22kmでした。

試合開始ギリギリになり、出店は締まり気味です。

塩ちゃんこおいしそう!

こんなキャラもいるんですね。

試合は4-0で快勝!

ACL予選通過し、決勝トーナメント進出!

ぼっち&立ち見になってしまいましたが、楽しく観戦することができました。

サポートショップですし、また観戦チャンスがあれば行きたいですね!

 

 

最新情報、イベント情報はフェイスブックからもご覧ください!

qrcode-fb

【アクセス】

JR南武線 武蔵中原駅北口ををでて武蔵小杉方面へ徒歩5分となります。

フィッシング中原の店中にございます。

フィッシング中原入口よりお入りください。

photo_editor_1480572297180

インターネットカフェ自遊空間

と共同の駐車場となります。

皆様のご来店、心よりお待ち致しております!

■サイクルショップナカハラ 

※JR南武線「武蔵中原」駅北口下車徒歩5分

〒211-0053
神奈川県川崎市中原区上小田中6-16-8
TEL 044-733-5088(電話受付10:00~20:00)
FAX 044-711-3498

【Mail】fieldshop@gmail.com
【Twitter】 https://twitter.com/csn_stuff
【Blog】 https://csndiary.wordpress.com/
【Instagram】https://www.instagram.com/cycleshop_nakahara/
【Facebook】https://www.facebook.com/NAKAHARA.CYCLESHOP/
【Hp】http://www.fs-nakahara.com/cycle/

Read Full Post »


昨日はU20サッカー日本代表が発表となりました!

15歳の久保選手が見事選ばれました!すごい!

こだまもこのニュースは知ってましたので、相当の注目度です。

U20WCが楽しみです!

こんにちは、ゆーじです。

4/28~5/28まで開催される132年に1度の

三浦半島二大霊場大開帳奉修「御朱印サイクルラリー」

に行ってみました。

三浦半島二大霊場大開帳奉修

と聞くと

魁!!男塾の

大威震八連制覇「だいいしんぱーれんせいは」

天挑五輪大武會「てんちょうごりんだいぶかい」

などをつい思い出してしまいますね。

自走でもよい距離なのですが

バーディー クラッシック

で折り畳み自転車での輪行サイクリングの参考にと

京急 よこすかグルメきっぷ

を使い、横須賀まで行ってまいりました。

券売機で購入できます。

3枚(行きの切符、食事用切符、帰りの切符)

切符が発券されます。

快特で「横須賀中央」まで。

12:01着なので、約43分で到着です。

はやい!

横須賀中央駅に到着。

まずは昼食をよこすかグルメきっぷ対応店で食べますか。

最初、レストラン ラウナに行こうと思ったのですが

かなり並んでいたので、TSUNAMIさんへ。

とおもったら、それ以上に並んでいました!

しかし店内が広いので、すぐに中に入ることができました。

10人くらい並んでいても、すぐはいれますので大丈夫ですよ!

よこすかグルメきっぷを購入し、来店される方が多いようです。

ロードバイクの方もいらっしゃいました。

入口上には鉄人28号!

2F席へ。

ぼっちなのでテーブル席でなく、カウンターへ。

ハブ酒かな?

外の鉄人28号からわかるように、店内にはアニメや漫画のキャラがひそかにディスプレイされています。

左からジョジョのイギー、しげちーのスタンドのハーヴェスト、エヴァのカヲルくん、マリ、アスカかな。

アニメ好きにも楽しめますね。

海軍カレーも良いですが、今回はネイビーバーガーをチョイス。

TSUNAMIさんではよこすかグルメきっぷのセットは

ベーコンチーズバーガー980円

ドリンク300円

がネイビーバーガーを選択した場合のセットとなります。

往復の電車賃が約980円

バーガーが1280円

合計 2260円

よこすかグルメきっぷ 2030円

230円お得です!

ネイビーバーガー初めてでしたが美味しゅうございました。

他のメニューを食べたい場合は、別料金となります。

1階で調理しているのが見えます。

昼食後、三浦薬師如来霊場の第二番札所 龍谷山 良長院へ。

TSUNAMIさんの近くです。

この階段左に駐輪場があります。

こちらで御朱印帳に御朱印をいただきます。

300円となります。

その後、サイクルラリーのチラシにスタンプを捺印していただきます。

御朱印帳は販売されていますが、こちらでは売り切れてしまったそうです。

御朱印帳は、各寺に連絡し、在庫があるか確認してから行ったほうが良いとのことです。

ちょっと自分も準備確認不足でした。

御朱印帳は

三浦薬師如来霊場(紫色)

三浦不動尊霊場(赤色)

下画像右

があるそうです。

三浦薬師如来霊場(紫色)

三浦不動尊霊場(赤色)

の両方の御朱印を集めるには、2冊の御朱印帳が必要となります。

三浦薬師如来霊場(紫色)は購入できませんでしたが、次回行くときは在庫を確認し出発しようと思います。

三浦不動尊霊場(赤色)の豊川山 徳壽院へは龍谷山 良長院駐輪場左わきの階段を上がると裏口から入れます。

まだほかのお寺の場所は調べていないのですが、駐輪場に自転車を置いてから

石段を登って、などもあるかもしれません。

ロードビンディング系シューズでは厳しい場所もありそうですね。

歩けるSPDタイプのシューズがおすすめです。

豊川山 徳壽院は非常にフレンドリーで、お茶とお茶菓子を頂きました。

こちらで三浦不動尊霊場の御朱印帳(赤色)を購入。(1000円)

本日は夕方に用事があり、早めに帰宅せねばならず、御朱印サイクルラリーは終了。

5/28までに再度来れるかはわからないため、よこすかポートマーケットでチラシを提出し先着記念品をいただきました。

駐輪場完備。

ロードバイク用にバイクラックもあります。

スタンプ10個までは

ロングライダースビニールバック(先着1000名)

メリダリフレクターバンド(先着500名)

をその場で頂きました!

先着なのでお早めに!

三笠もみれますよ。

京急で川崎まで。

川崎からは自転車で帰宅。

今日はあまり走れませんでしたが、

よこすかグルメきっぷ

三浦半島二大霊場大開帳奉修「御朱印サイクルラリー」

を楽しむことができました。

自走で横須賀まで行って、三浦半島二大霊場大開帳奉修「御朱印サイクルラリー」を楽しむもよし。

バーディーなど折り畳み自転車と京急で輪行サイクリングで三浦半島二大霊場大開帳奉修「御朱印サイクルラリー」を楽しむもよし。

京急電車と京急バスとラン、ウォーキングで三浦半島二大霊場大開帳奉修「御朱印サイクルラリー」を楽しむもよし。

京急、三浦半島は、サイクリストには欠かせなくなりましたね。

京急さん、今後も楽しいイベント宜しくお願い致します!
最新情報、イベント情報はフェイスブックからもご覧ください!

qrcode-fb

【アクセス】

JR南武線 武蔵中原駅北口ををでて武蔵小杉方面へ徒歩5分となります。

フィッシング中原の店中にございます。

フィッシング中原入口よりお入りください。

photo_editor_1480572297180

インターネットカフェ自遊空間

と共同の駐車場となります。

皆様のご来店、心よりお待ち致しております!

■サイクルショップナカハラ 

※JR南武線「武蔵中原」駅北口下車徒歩5分

〒211-0053
神奈川県川崎市中原区上小田中6-16-8
TEL 044-733-5088(電話受付10:00~20:00)
FAX 044-711-3498

【Mail】fieldshop@gmail.com
【Twitter】 https://twitter.com/csn_stuff
【Blog】 https://csndiary.wordpress.com/
【Instagram】https://www.instagram.com/cycleshop_nakahara/
【Facebook】https://www.facebook.com/NAKAHARA.CYCLESHOP/
【Hp】http://www.fs-nakahara.com/cycle/

Read Full Post »

炭水化物を減らしダイエットをしているつもりですが

ちょっと停滞気味です。

こんにちは、ゆーじです。

先週は雨の中、小田原からバーディークラッシックで約70kmを帰宅したところ

そんな悪天候になった時ほど、バーデイーの折り畳みが便利で

輪行で帰ってくるのでは?

とご指摘を受け、折り畳み自転車でありながら

どんな悪条件でも走行できるポテンシャルを確かめることはできましたが

バーディーはもっと気楽に、脂肪を燃焼しながらもお散歩的なサイクリングを楽しみましょう!

という原点に戻ってみようと思います。

今回は昔からお気に入りのコースで

走行時間往復1.5~2時間くらいをゆったり安全に走行でき、しかもグルメを楽しめる

お薦めのコースをご紹介いたします!

川崎市中央卸売市場北部市場を目的地に往復するサイクリングです。

尻手黒川道路を新百合ヶ丘方面に向かって走行するルートは簡単でよいですが

交通量が多いと走行しにくいのと、アップダウンが多少あります。

お薦めなのは溝の口から旧246沿いに流れる用水路沿いに走行し

倉敷交番前を左折し、尻手黒川道路の清水台交差点を右折すると

川崎市中央卸売市場北部市場に到着するルートです。

用水路沿いはほぼ自転車、歩行者用で安全ですし、登りは最後だけです。

途中の東高根森林公園で植物観察も楽しいですね。

自動車は登録証の提示が必要ですが、自転車は特に必要がないので、そのまま入館することができます。

駐輪場も完備しています。

階段で3Fの食堂街へ。

食事処は大田市場、築地等と比較すると少ないですが、各店舗なかなか粒揃いです。

悩んだのですがまたここに入ってしまいます「天秀」へ。

つい天丼を食べてしまいました。

かなり炭水化物が多めじゃないかって?

実は今日は炭水化物減らしダイエットはお休みなのです。

大海老穴子天丼 1150円

アナゴとエビが美味しゅうございました。

食後は3Fの食堂街にある初めて入る

「自家焙煎珈琲 ちゃちゃ」

へ。

満席でしたが、すぐに団体さんがでたので、入店することができました。

コーヒー豆の種類がたくさんあり悩んだ挙句

本日のおすすめコーヒー

にしました。

本日のおすすめコーヒー 500円*サイフォンで淹れてくれます。

店の場所、雰囲気からすると男性のオーナーが、こだわりのコーヒーを淹れてくれるイメージでしたが

可愛らしい女性スタッフがコーヒーを淹れてくれました!

 

「ちゃちゃ」さんは初めてでしたが、こだわりのコーヒーをたくさん用意しています。

モーニングセットが人気のようですが、コーヒー専門店には珍しくランチに

まぐろ中落ち丼

も数量限定で用意されています!

さすが市場内の喫茶店ですね。

ここなら、食事、食後の美味しいコーヒーが同時に楽しめます!

北部市場は比較的高台にあるのと3階なので見通しがよく、窓側の席は天気が良ければ富士山が見えるようです!

コーヒーよし

食事よし

景色よし

3拍子揃ったお気に入りのカフェを見つけてしまいました!

ここで色々なコーヒーを飲み比べて、勉強しようかな。

皆さんもサイクリング途中に立ち寄られてはいかがでしょうか!

帰りは溝の口のジュリアンさんでパンを購入。

また炭水化物を大量に購入してしまいましたが、

明日からは(夕飯のみですが)ごはんなしおかずのみ生活を続ける(予定。週1回休みあり)!

間食は(なるべく)しない!

予定です…ゆるいですね。

兎に角、ゆるく、お散歩サイクリングを楽しみましょう!

最新情報、イベント情報はフェイスブックからもご覧ください!

qrcode-fb

【アクセス】

JR南武線 武蔵中原駅北口ををでて武蔵小杉方面へ徒歩5分となります。

フィッシング中原の店中にございます。

フィッシング中原入口よりお入りください。

photo_editor_1480572297180

インターネットカフェ自遊空間

と共同の駐車場となります。

皆様のご来店、心よりお待ち致しております!

■サイクルショップナカハラ 

※JR南武線「武蔵中原」駅北口下車徒歩5分

〒211-0053
神奈川県川崎市中原区上小田中6-16-8
TEL 044-733-5088(電話受付10:00~20:00)
FAX 044-711-3498

【Mail】fieldshop@gmail.com
【Twitter】 https://twitter.com/csn_stuff
【Blog】 https://csndiary.wordpress.com/
【Instagram】https://www.instagram.com/cycleshop_nakahara/
【Facebook】https://www.facebook.com/NAKAHARA.CYCLESHOP/
【Hp】http://www.fs-nakahara.com/cycle/

Read Full Post »

最近気づいたのですが、娘にラインでメッセージすると既読が遅いのと返信がない。

ライン歴が浅いのでわからなかったのですが、これが既読スルーなんですね。

こんにちは、ゆーじです。

以前から計画していた

静岡で有名なハンバーグ店

さわやか

のげんこつハンバーグを食べに行こう!

を実行してきました。

静岡県内に約30店舗ありますが、三島駅近くの長泉店へ輪行の旅です。

今回の輪行サイクリングに使用した自転車は

バーディー クラッシック

です。

 

本格的なロングライド用というよりは、のんびり適度なスピードでサイクリングする方におすすめのバイクです。

スポーツバイクでいうとクロスバイクの走行性能に近いです。

街乗りからちょっとした旅まで、様々な場所で快適に走行することができます。

そんなスポーツバイクの走行性能をもちながら

瞬時に、コンパクトに、折りたためるのが

バーディーの魅力です!

二兎を追い、二兎を得た!

唯一無二のスポーツバイクです!

折りたたんで、

タイオガ バイクキンチャク(ミニベロ用)4104円(税込)

に収納し東海道本線で出発!

バイクキンチャクはバーディー専用ではないため、ゆったりサイズなので

デカサドルバックを取り付けたまま収納できる利点があります。

バーディー専用輪行バックより畳んだときは大きめとなります。

熱海で乗り換え、三島へ。

三島駅から約1.5kmの場所に

「さわやか長泉店」があります。

すごく混んでる!と聞いており、12時ころになってしまったのですが、平日だし大丈夫かな?

と思っていたら、もう店内はいっぱいで、並んでいます!

自分の順番は約45分待ち!とのことで、隣のノジマ電気で時間をつぶしました。

45分後、着席できたのですが、まだまだ行列は続きそうです。

毎日すごい人気なんですね!

初めての方はまず「げんこつハンバーグ」を!

というブログを見たので、そのブログを書いた方のおすすめ通り

げんこつハンバーグ&オニオンソース

のランチセットを注文しました。

そのブログには

店員さんがソースをかけてくれるのですが、断ってください!

ソースは置いていってください。

と書かれていましたが、初めての店のため勇気がなくできませんでした。

えっ?なぜソースをかけず、おいて行ってもらうのかって?

その理由はさわやかのハンバーグは外側はしっかり焼かれていますが、

中は牛肉の赤い状態で鉄板にのせもってきます。

牛肉100%炭火焼ハンバーグは中身が赤い程度が肉汁たっぷりでおいしく召し上がれるのです!

二つに割った半分は、肉の味を堪能するため、塩、コショウで頂きます。

もう半分はオニオンソースでいただくと、2倍楽しめます!

おわかりいただけましたでしょうか!

さわやか付近からは富士山が見えます!景色も最高です。

ということで「さわやか」を堪能したので、柿田川湧水に行こうと思ったのですが

雲行きが怪しい。ここは次回にして帰宅することに。

実は天気予報を全く確認せず、出発してきてしまい、レインウエアを持ってくるのを忘れてしまいました。

サイクリングにおいてかなり初歩的なミスを犯してしまいました。

帰りは小田原から自走で帰宅しようと決めていたので

何とか天気もってくれ!

と思いながら三島から小田原へ、輪行。

思いわ通じず、小田原駅に到着した時には、雨足が強めに。

結局約70kmの帰り道、ずっと雨に打たれていましたが

比較的気温が高く、寒くて凍えることなく帰宅することができました。

バーディーの前後サスペンション、ノーマルタイヤ18×1.5は雨天走行も、

路面追従性が高いのとグリップもよくスリップなど怖さを感じず走行できました。

バーディーで週末、休日、ゴールデンウィークは輪行サイクリングを楽しんじゃいましょう!

 

最新情報、イベント情報はフェイスブックからもご覧ください!

qrcode-fb

【アクセス】

JR南武線 武蔵中原駅北口ををでて武蔵小杉方面へ徒歩5分となります。

フィッシング中原の店中にございます。

フィッシング中原入口よりお入りください。

photo_editor_1480572297180

インターネットカフェ自遊空間

と共同の駐車場となります。

皆様のご来店、心よりお待ち致しております!

■サイクルショップナカハラ 

※JR南武線「武蔵中原」駅北口下車徒歩5分

〒211-0053
神奈川県川崎市中原区上小田中6-16-8
TEL 044-733-5088(電話受付10:00~20:00)
FAX 044-711-3498

【Mail】fieldshop@gmail.com
【Twitter】 https://twitter.com/csn_stuff
【Blog】 https://csndiary.wordpress.com/
【Instagram】https://www.instagram.com/cycleshop_nakahara/
【Facebook】https://www.facebook.com/NAKAHARA.CYCLESHOP/
【Hp】http://www.fs-nakahara.com/cycle/

Read Full Post »

Older Posts »