Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘中原元気クラブ’ Category

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=810842ed337cc3d5e4a9eca6443fda3d&mode=paste&graph=true&mapstyle=map&maponly=false&url='+encodeURIComponent(location.href)+'

KIMG0580_R
KIMG0579_R

こんにちは!

昨日のバレンタインはいかがでしたか?

毎月第三日曜日(もしくは土曜日)は中原元気クラブ サイクリングイベント

ロードライドビギナー「多摩川10kmサイクリング」です。

通常は多摩川サイクリングロードを往復約10km走行し

スポーツタイプ自転車の体験

運動不足の解消

自転車の交通ルールの確認

などが目的ですが、参加者のレベルによりカスタマイズしたコースに変更もあります。

今回は参加者も少なく、10kmの距離を自転車で走行経験もある方でしたので、少し長めの往復20kmコース

「生田緑地」

へ行ってきました。

二ケ両用水沿いに溝口方面へ。

246を過ぎると、みなさん大好きな

久地円筒分水(くじえんとうぶんすい)

があります。

桜の季節にはたくさんの方や野鳥たちの憩いの場としてにぎわいます。

円筒分水から府中街道、久地駅を過ぎると

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

があります。

本日は日曜日ということで、行列ができていました。(予約制かな?)

そしてバラ園を通り過ぎ、生田緑地へ到着。

全画面キャプチャ 20150215 134256.bmp

 

生田緑地はトレッキング団体の方で大賑わいでした。

自転車を駐輪場にとめ、標高84mの枡形山へプチトレッキング。

生田緑地で一番高い場所になります。

鎌倉時代の源頼朝の侍大将であった稲毛三郎重成が城を構えたと伝えられています。

広場には遊具や自動販売機、トイレ(多目的トイレ)があり、休憩場所におすすめです。

展望台に登り、東京都心や多摩川など360度のパノラマを楽しみました。

スカイツリー、富士山も見えますよ!

KIMG0584_R

KIMG0583_R

KIMG0581_R

公園内のベンチでドリンクと久地のパン屋で購入したパイを食べながら休憩。

11:30に生田緑地を出発し12:20ころサイクルショップナカハラ(中原元気クラブ クラブハウス)に到着。

事故、怪我なく終了しました。

中原元気クラブ ロードライドビギナー「多摩川10kmサイクリング」

・自転車

・ヘルメット

が無料でレンタルできますので、手ぶらでお気軽にご参加できます。

スポーツタイプ自転車に興味がある。

サイクリングに興味がある。

最近運動不足。

自転車の交通ルール、マナーを確認したい。

是非、一度体験にいらしてください。

ご質問などございました、

サイクルショップナカハラまで!(お問い合わせフォームはこちらから)

イベントの日程は中原元気クラブHPのほか

サイクルショップナカハラ ブログ(こちらからどうぞ)

サイクルショップナカハラ フェイスブック(こちらからどうぞ)

にて告知しております。!

iine

facebook

csnfacebookqr

twitter

csntwitterqr

 

Read Full Post »

毎月第三日曜日は中原元気クラブ「ロードライド ビギナー」DAYです!

通常は多摩川10kmサイクリングが基本ですが、今回はビギナーの方の申し込みがなく、いつもより少し長めのグルメライドとなりました。

U2はクロスバイクで行きますので、フラットペダルのためシューズがランニングタイプです。

ビンディングシューズであればシューズカバーがありますが、通気性の良いランニングシューズでは、1月、2月のサイクリングで足先が冷たくなり大変です。

今回、冬場のサイクリング用ソックスとして、防風、防水フィルム素材の

デックスシェル Ultraliteソックス

を装着しました!

KIMG0546_R

 

ゴワゴワした履き心地ではなく、しなやかな履き心地です!

KIMG0545_R

 

ということで9時にCSNを出発しました。

20150118nakaharagenkiclub_R

 

今日は多摩川サイクリングロードから雪化粧の富士山がとってもよくみえました!

思ったよりも早く10時前に東京都大田区梅屋敷の福田屋さんに到着!

ちょうどお店を開けるところで、一番乗りでした。

20150118nakaharagenkiclub2_R

 

専用駐輪場に愛車をとめて、ゆっくり食事ができます。

20150118nakaharagenkiclub3_R

KIMG0534_R

 

自撮りしてみました!うまく全体が入らないものですね。

KIMG0535_R

 

今川焼き 1個 120円

かなり美味しいです!

お土産に購入する方もい多いです!

KIMG0539_R

 

しるこ 180円

KIMG0538_R

 

いそべ焼き 180円

KIMG0537_R

 

お雑煮 180円

自分は

今川焼き 1個 120円

お雑煮 1杯 180円

合計 300円

でした。

次に向かうは産業道路を大森方面に向かい、環七との交差点付近の

東京・大森の旧東海道沿いにある

海苔の松尾

です。

創業が1669年、江戸前の海苔を使い「御膳のり」をつくり続けてきた大老舗!

今でも当時の製法を受け継ぎ「御膳のり」として販売しています。

今東京大森でブームとなっている

のりドーナツ

が販売されていると聞き、購入しに行ってきました!

KIMG0541_R

KIMG0540_R

 

日曜休みでした。

この旧東海道の通りに面した店舗のシャッターには絵が描かれています!

気を落とさず、同じ通り沿いにある、あべ川餅で人気ナンバー1の

餅甚(もちじん)

へ行ってきました!

KIMG0544_R

KIMG0543_R

 

あべ川餅のほか、おはぎ、御団子、せきはん、どら焼きなど様々な和菓子が販売されていました!

どれもおいしそうで、たくさん購入したくなります!

20150118nakaharagenkiclub4

 

今回はあべ川餅のみ購入。

女将さんが、自分のことを見たことがある!とおっしゃり、一度自転車で餅甚さんと知らずによって購入したことがある記憶がよみがえりました!

けっこう記憶に残りやすい顔なのかな!

ただ自分に似ている人は、電車の車両に1名いるといわれるくらい多くいますしね。

長男小さい頃、ママと出かけていたら近くの郵便局で自分を見かけ、呼んで手をふったら別人だった、ということもありました。

話していたら女将さんはどうやら近くの警察署の方と間違えたようでした。

大森警察署の偉い方がいて凄い似ている!隣に並べたい!とのことでした。

と東京のグルメを堪能し、多摩川サイクリングロードでCSNへ帰ってきました。

御参加頂きました

Yさん

Oさん

誠にありがとうございました!

総走行距離:37.4km

行動時間:3時間15分(9時出発、12時15分到着)

あと

KIMG0546_R

デックスシェル Ultraliteソックス

かなりいいです!

風を通さないし、ある程度保温性もあるので、関東の冬の期間の日中でのサイクリングであれば、シューズカバーなしでいけそうです。

ブルベなど夜間も走行する方は、シューズカバーも併用すればかなりの極寒での走行もできそうです。

とにかく

自転車にご興味のある方、レンタル自転車もございますので、是非一度ご連絡ください!

TEL:044-733-5088

メール:fieldshop@gmail.com

白井まで

Read Full Post »

第三週末は

中原元気クラブ「多摩川10kmサイクリング」

の日です。

KIMG0464_R

 

中原元気クラブ「多摩川10kmサイクリング」では

自転車(クロスバイク)、ヘルメットがレンタルできます!(無料です)

自転車久しぶりに乗ってみたい。

クロスバイクはどんな感じなんだろう?

ご興味のある方は、参加して頂き、お試しください!

自己紹介

ポジションチェック

変速、ブレーキ操作説明

自転車の交通ルール確認

手信号等の説明

準備運動後

出発!

KIMG0465_R

 

CSN~二子橋~丸子橋

10kmサイクリング後、ドリンクタイム!

保温ボトルにお湯を入れて持ってきましたが、一応バーナーで再沸騰。

KIMG0466_R

 

ホットココアで体を温め、休憩中。

中原区は多摩川サイクリングロードが近く、都内、横浜等にも自転車で行ける範囲内です。

普段の通勤、買い物だけでなく、休日のサイクリングなども楽しみ、自転車のある生活を楽しみましょう!

自転車を楽しめる地区である反面、中原区は自転車交通事故の多い地区です。

交通ルールマナーを再確認し、自転車での交通ルール、マナーを守り、

中原区を自転車事故の少ない街にしましょう!

 

 

Read Full Post »

fucat

 

スポーツ吹き矢マスコットキャラクター フキャット

ワールドカップ日本代表グループリーグ敗退。

残念でしたね。

しかしサッカーワールドカップは、これからが熱い戦いの本番となります!全試合楽しみですね!

こんにちは!U2です。

u2ステッカーfutuu

 

ワールドカップ期間中の6/28(日)、いま日本で注目のニュースポーツ

スポーツ吹き矢大会

が中原元気クラブ フリースペース(うちの店の2F)にて開催されました!

スポーツ吹矢は、5~10m離れた円形の的をめがけて息を使って矢を放ち、その得点を競うスポーツです。性別・年齢問わず誰でも手軽にでき、ゲーム感覚で楽しみながら健康になれるスポーツとして注目されています。

健康効果の秘訣は、腹式呼吸をベースにしたスポーツ吹矢式呼吸法です。

精神集中や血行促進、細胞の活性化に役立ち、内臓の諸器官にもよい影響を与えます。また精神力・集中力が身に付きます。

詳しくはこちらから

いずれオリンピック、ワールドカップなどが開催され、中原元気クラブから日本代表が出るなんてことになったら素晴らしいですね!

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

Read Full Post »

SONY DSC

毎週金曜日 19~20時はの中原元気クラブ 大人のサークル「インドアバイク」

今日の様子を覗いてみました。

SONY DSC

KDM、つろいでいるのかな?

SONY DSC

Iさんのペダリングを確認するためモニターを見ていたのですね。

SONY DSC SONY DSC

 

Iさんのフォームをビデオに録画していました。

 

中原元気クラブへのご入会は、

中原元気クラブHP

をご覧下さい!

 

Read Full Post »

 

本日は地域総合型スポーツクラブ

中原元気クラブ 多摩川10kmサイクリング

が開催されました!

今日はぴかぴかの中学1年生幼馴染2人が参加してくれました!

N君は川崎大師へ自転車で行ったりなど長距離走行経験しているので、スポーツタイプ自転車は初めて体験しますが

2人とも10kmサイクリングでは物足りないと思い、目的地を変更し

羽田サイクリング(30km)になりました!

DSCN4040_R

 

DSCN4041_R

交通ルール、マナー等の説明後、自転車の変速など操作方法説明、準備運動後出発!

DSCN4042_R

 

車道の左側を一列で走行します。

DSCN4043_R

DSCN4044_R

DSCN4045_R

DSCN4046_R

DSCN4047_R

DSCN4048_R

DSCN4049_R

 

サイクリングロードはサイクリングの他にウォーキング、ランニングの方など、様々な方が使用しています。

あわてず譲り合って走行しましょう!

DSCN4050_R

DSCN4051_R

DSCN4052_R

 

多摩川大橋の川崎側サイクリングロード沿いに

多摩川交流センターが出来ていました!

トイレがあり、カフェも併設されていますので、サイクリング時の休憩ポイント、待ち合わせポイントに良いですね。

DSCN4053_R

2人ともちゃんと飲み物もってきてました。

DSCN4054_R

DSCN4055_R

 

多摩川大橋を東京側にわたり、東京側のサイクリングロードを走行します。

DSCN4056_R

DSCN4057_R

 

東京側では消防訓練が行われていました。

DSCN4058_R

DSCN4059_R

DSCN4060_R

DSCN4061_R

 

川崎側より道幅が広い区間があります。

DSCN4062_R

DSCN4063_R

DSCN4064_R

DSCN4065_R

DSCN4066_R

DSCN4067_R

DSCN4068_R

DSCN4069_R

DSCN4070_R

 

羽田の大鳥居が見えてきました!

DSCN4071_R

 

到着!

DSCN4072_R

DSCN4073_R

 

到着後、「ここはどこ?千葉県?」

とK君がいってました!

ちょっと冒険気分を味わってくれたかな。

DSCN4074_R

DSCN4075_R

 

今日は寄れませんでしたが、大鳥居近くの有名ラーメン店と羽田プリンのお店です。

サイクリングの休憩におすすめです。

DSCN4076_R

DSCN4077_R

 

頑張ったご褒美に、約3km先にある梅屋敷 福田屋さんへかき氷を食べに行きました。

DSCN4078_R

DSCN4079_R

DSCN4080_R

DSCN4081_R

 

ごめんくださーい!

DSCN4082_R

 

氷レモン、氷メロン、氷水は180円(税込)、氷いちごミルク 250円(税込)

DSCN4083_R

 

氷水(こおりすい)は氷にシロップがかかってます。

DSCN4084_R

 

めちゃめちゃ安くて、店内のインテリアが昭和初期を想わせる素敵なお店です!

多摩サイの休憩に是非!

DSCN4085_R

 

帰りは多摩サイを使用せず、呑川沿いを走行するルートで帰りました。

DSCN4086_R

DSCN4087_R

DSCN4088_R

 

細い道が多く、ワクワクします。

DSCN4089_R

DSCN4090_R

 

池上本門寺に寄り道。

DSCN4091_R

 

力道山の御墓があります。

DSCN4092_R

 

中原街道に出ました!

あともう少しだ!

DSCN4093_R

 

丸子橋。

DSCN4094_R

 

CSNまであとわずか!

12時30頃到着。

2人とも疲れた様子もなく、もっと長距離もいけそうです!

子供たちは覚えも早く、変速のタイミングなど上手く使いこなしました。

自転車で羽田に来たのも初めてだったようで、楽しかった、と言ってくれました。

6月から中原元気クラブ サイクリングプログラムもリニューアルします。

中原元気クラブHP

このCSNDIARY

にも告知しますので、今後も是非ご参加頂けますようよろしくお願い申し上げます!

 

 

Read Full Post »

DSCN3802_R

DSCN3803_R

 

二ケ領用水には桃の木がうえてあります。

ゆったりした速度で走行していると、四季の様々な植物を楽しめますね。

DSCN3804_R

DSCN3810_R

DSCN3814_R

DSCN3815_R

DSCN3825_R

DSCN3828_R

DSCN3833_R

DSCN3838_R

DSCN3839_R

DSCN3841_R

DSCN3849_R

DSCN3851_R

DSCN3856_R

 

川崎市市民ミュージアム前に展示されているトーマス転炉
昭和12年にNKK(日本鋼管)に導入され、日本の鉄鋼業界に貢献した貴重な産業遺産です。
つい見たくなりますね。
に名称、プログラム内容ともに変更になります。
サイクルショップナカハラ集合。
 
参加者、自己紹介後、出発前に自転車点検、自転車での交通ルール確認。
 
多摩川サイクリングロードへ出発。
 
途中、河原で休憩。
 
お湯をバーナーで沸かし、コーヒー、スープなど飲みながら、アウトドア気分を味わう。
 
サイクルショップナカハラへ戻り、解散。往復約10km走行。
 
対象参加者:補助なしで自転車走行できる方。(お子様は保護者同伴)、サイクリングに興味がある方、運動不足のため体を動かしたい方など入門者向け
 
サイクリングってどんな感じかなという方、親子で参加されたい方など入門者向けのサイクリングです。
 
体に負担をかけず、有酸素運動もなり、気軽に始められるサイクリング。
忘れがちな自転車の交通ルール、マナーの再確認をしながら、自転車の楽しさを中原の皆様に広めていきたいと思います。
 
スタッフ:白井、椎熊
入門者以外の方には、サイクルショップナカハラで開催しているサイクリングイベントを紹介させていただきます。
もうすこし走りたいな、サイクリング途中、美味しいものを食べるグルメサイクリングが楽しそうだな、という方には
・CSN お散歩サイクリング走行距離 約30~50km。初心者向け、食いしん坊さん向け ほぼ第2日曜日 8~13頃まで*毎月目的地が違い、日時変更があります。
 もっと本格的にロードバイクでがっつり長距離を走りたい。という方には
・CSN ロードライド:走行距離 50km。ロードバイク愛好者向け ほぼ第4日曜日
 と3種類のサイクリングイベントが月1回ずつ開催されています。
ご希望のサイクリングにお申し込み頂ければと思います。
 
宜しくお願い申し上げます。
・初めての方など入門者:中原元気クラブ 多摩川10kmサイクリング
・2回目以降:CSN お散歩サイクリング (30~50km)
・かなり走りたい方:CSN ロードライド (50km)
の3つのサイクリングイベントで行っていきます。

サイクルイベントのお問い合わせ、ご質問は 

☆サイクルショップナカハラまで!TEL 044-733-5088

 

☆地域総合型スポーツクラブ 中原元気クラブ

についてのお問い合わせは

http://nakahara-genki.jimdo.com/

まで!

Read Full Post »

Older Posts »